千葉マリンスタジアム マリーンズvsホークス戦

ただ単に往復するだけでも青春18きっぷ使用で元が
取れるのでそのついでに30日は乗り鉄小湊鉄道
いすみ鉄道を乗りとおしてから行く予定だったのですが、
朝方のいまいちな天気のため、こちらはパスしてちょっと
早めに出て行くくらいの感じで移動。
今回の青春18きっぷの金額なら新秋津⇔海浜幕張の単純往復でも
元が取れるので。
とはいってもいろいろ経由していこうと思ったので
1200くらいにはうちを出ましたけど。
朝は早く出て鹿島鉄道とかも移動しているうちに
雨はやみそうかと思ったけど1日乗車券が平日発売がないことや
千葉マリンまでの移動を考えると微妙だったのでこちらもパス。
ちなみに京成バスの船橋営業所茜浜車庫のバスはPASMO対応と
なっていることが事前に調べてわかったので行きは
幕張本郷からバス。まぁ途中にいろいろとよりましたが。
ちなみに都電はこないだ王子駅前→東池袋4丁目で乗っていますが・・・。
まぁ、どっちにしろ「バス等」で表示されるので他人から
見たらわからないですけど・・・。
画像あり&ちょっと長くなりそうなので隠します。
なお、撮った画像全部は近日中に画像レポのほうに上げます。
まずはサクラの満開の時期がちょうどいい時期ということもあり、
井の頭公園に行ってみようと思い、西武柳沢からSuicaを使用して
関東バスで吉祥寺にでて井の頭恩賜公園を撮影しながら散策。




ほぼ満開っていう感じですね。
あと、こちらは井の頭公園付近で井の頭線の車輛も絡めて。





そのあとは中央快速線で四ツ谷まで移動して四ツ谷から
中央緩行線秋葉原へ。
秋葉原ヨドバシカメラに用があっただけです。
と、いうのも携帯(811SH)の卓上充電器)がなかなか見つからな
かったので探しにいっただけなんですが、無事にありました。 
本体直差しって非常用充電池以外ではあまり使いたくないんですよねぇ・・・。
まして811SHは横に穴があるタイプだし・・・。
そのあとは有隣堂でちょっと本を見たりした後に
総武緩行線幕張本郷まで移動して千葉マリンまでは
上記に書いておいたようにPASMO対応ということでPASMO支払いで移動。
入口のR/Wはまだしも運賃箱のところの出場R/Wの反応が微妙に悪い・・・。
普通に1回じゃ反応しなかったし・・・。
で、千葉マリンには1700くらいに到着して食糧などを
買ったあとに入場して座席へ。
席はフィールド・ウィングシートの11列通路席
眺めとしては↓のような感じ。

最前まで行くと結構間近に選手を見ることができます。
 川崎宗則選手
 多村仁選手
 辻武史選手
ちなみにスタメンは↓です。

試合展開については渡辺俊介投手が好調で唯一取れた1点は
竹原のエラー絡みだしね。
最初のほうは風も結構あったから竹原のエラーも風の
影響っぽいところがあるし。
てか、席が席なんで迫力はあったけどいろいろな意味で寒かった・・・。
コーヒーなんか滅多に飲まないのに2杯も飲んじゃったし・・・。
幸いワンコインデーでコーヒーが100円(通常250円)だったのは
ありがたかったですが。
ちなみに試合終了後のスコアの画像は数少ない貴重な
海浜幕張始発の武蔵野線を逃したくなかったので
撮る余裕がありませんでした。