クイズ・ヘキサゴン 3時間スペシャル

今回はスペシャルなので21人出演。
ペーパーテストでのランキングのビリをはじめと
してケツ2人をモーニング娘。落選組の2人*1の2人で争うとか(ノ∀`)
それにしても20位とは予想外だった(^^ゞ
早抜けクイズは途中の人でも代表者が早押しで当たり、
指名してあたれば抜けれるという通常のときとは違う変形タイプ。
てか、牧原アナ問題読み間違えるとか(ノ∀`)
途中では里田まい(カントリー娘。)に漢字を書いた紙を渡しての
「初めてのおつかい」のコーナーがあったりと日ごろの
視聴率に貢献?しているのかというような優遇ぶりも。
その他通常のときの放送でもやっているようなゲームも
やっていましたが、スペシャルということで
ルームランナーを使ったタイムショック形式のクイズもやってましたね。
で、もって最後はおきまりのリレークイズ。
最終的に黄色チームが勝ち抜けてここでも残ったのはビリ2人。
基本的にまいちゃんvs木下優樹菜という構図になっていたので今後はこの
2人が一緒に出演するときは最下位争いが熾烈になりそうw
個人的には若槻千夏vs里田まいが見てみたいんですが・・・。