ニュータイプ

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2007/bus_p_200703203_h.html
このタイプのバス停って横浜市交通局が採用してなかったっけ? 
横アリのあたりでこのタイプのバス停見た気が。
椅子こそ普通のプラ椅子だった気がするけど。
その前例から見るとおそらく前面の風除けが広告スペースと
なるということは間違えないと思います。
ちなみにこのタイプのバス停は[CH01]都庁第一庁舎のバス停で
まず採用され、今後は拡大していくと言う。
主な特徴としては「ソーラーシステム及びLEDによる
省エネタイプの照明を採用」ということや「多摩地区のスギ材を
使用したベンチの採用」*1などがあるという。
てか、どーせこの案件も多摩地区なんて放置でしょw
それから最近の都知事候補の乱立ぶり見てて、
「誰でも立候補できるの?」 っていいたくなるような状況ですが、
この人らが多摩地域に関してどういう政策をもっているのかと
いうのを聞いてみたいと思いますね。
最近の状況を見ていると都区部重視で多摩地域がいまいち個々の
自治体任せになっていると言う気がしなくもないので。
特にオリンピック誘致なんかがその最たるもので基本的に
オリンピックを2回連続アジアでやる必要があるのかとも思いますし。

*1:ベンチは都立墨田工業及び都立田無工業の生徒が作成