開幕初日

ホークス、イーグルスどっちも負けたとかorz
とりあえず近いほう*1のほうから感想を。
イーグルス℃-ute鈴木愛理ちゃんと誕生日が一緒で
一回りちょい違いでなちかおと同い年の東大和出身の
岩隈久志投手が先発だったのでちょっと心配だった
わけですが、案の定打ち込まれたとか・・・。
昨年の状況を考えると開幕投手は荷が重いよねぇ・・・。 
でも前半は調子よかったみたいですが・・・。
まぁ、個人的には開幕投手は地味だけど有銘さんで
よかったと思います。
いまさらいっても遅いですが。
しかし「打て!打て!楽天イーグルス」の声が届いてない・・・orz
打っても残塁ばっか・・・。
とりあえずイーグルスには25日の試合には勝ってほしいところです。
てか、鷹野史寿選手とか代打陣を使うチャンスとかなかったんですかね?
そこもニッカンのスコア速報を気になりました。
応援歌のほうは先日書いたようにGAMの曲が採用されていますが、
naritさん(id:narit)のレポにあるようにまったくかからず
みたいですね。
こうなると応援歌の意味をなしてないような・・・。
もしこんな球場ですら使われないようなら来年は応援歌やめたほうが・・・。


そしてYahoo!JAPANドームのほうのホークス戦。
ホークスはクリーンアップが上出来なんだけど斉藤和巳
のらりくらりのピッチングをしていたかな?
っていうか点の取られ形をしてますね。
多村仁選手3安打でうちホームラン1本、松中信彦小久保裕紀
両選手が2安打ですからね。
それにしてもラロッカがこんなに怖いとは思わなかった(^^ゞ
それから捕手に関しては・・・。
早く城島の後継できてくれよ・・・orz
的場じゃいまいち安心できない・・・。
山崎選手あたりがもう少しいい感じになってくれれば・・・。
とりあえず25日の試合はしるれびさん(id:blue-altezza)が
見に行くとかいっていたので大丈夫☆カナ?
先発は左のエースの和田さんだしホークスの勝利を期待しています。
あ、それからこちらのほうも応援歌の話題になりますが、
Yahoo!JAPANドームでかけているのが「いざ行け若鷹軍団」の
2007年のwithAAAバージョンのほうなのかも気になりますね。