フィールドシートin西武ドーム

先日予告していた通り、西武ドームの15日のライオンズvsイーグルス戦を
見に行ってきました。
で、もって使用したきっぷですが、以前に買っておいた
埼玉西武ライオンズプレイヤーズきっぷ」というフリーきっぷが
あったのでそれを使用して途中所沢で下車して某DJ誌などを買ったり
してから西武ドームへ。
ちなみに自分としてはフィールドシートでの観戦はKスタ宮城、千葉マリンに
ついで3箇所目となり、西武ドームのほうの印象ですが、今回のはかなり記者席寄り
だったこともあったので見やすかったというのもあり、
いままで一番いい印象を受けましたね。
それを抜きにしても設備面とかでも見やすい気はします。
あと、西武ドームの食べ物のクオリティも相変わらず高いですね。
今年初めての指定席エリアだったのでL'sCafeとかで購入したりしたのですが、
ここはSuica精算ができるので非常に楽ですね。
内野自由エリアだとほとんどSuica使えるところないし・・・。
ちなみに試合展開のほうはいい試合だったのですが、先発の井坂亮平投手を
引っ張りすぎたというのが敗因だと思うような展開でしたね。
それにイーグルスと比べ、ライオンズはうまくチャンスが活かせていた気がします。
涌井秀章投手もそんなに調子よくなかった立ち上がりでしたが、徐々に調子を上げて
終わってみれば自己最多タイの12奪三振をとっていたようです。
では、画像のほうをいろいろと紹介したいと思いますが、
フィールドシートにいっているのでその分、撮影枚数が多いので
全部見たい方はフォトライフの野球タグを見てもらうといいとおもいます。
今回、球場に行くのに使用した「埼玉西武ライオンズプレイヤーズきっぷ」。
西武球場前限定発売で絵柄が買ったときは3種類あり、自分のは中村剛也選手のもの。

本日の座席。フィールドシートの5列目という事もあり、かなり近いですね。

ちなみにすぐ横はカメラマン席でした。

選手プロデュース弁当の宣伝。4選手分ありますが、
この前に各選手分をスクリーンで1種ずつ紹介してました。

練習中の選手を撮ってみたシリーズ。
 
山崎武司選手

小坂誠選手

山崎武司選手 その2

渡辺直人選手
そしてイーグルス先発バッテリーが発表に。

ライオンズの先発は涌井秀章投手。

そしてまずは両軍バッテリーの発表がされました。

こちらはスタメン。

ちなみに井坂亮平投手がアップするときはほぼ目の前という好位置。

井坂亮平選手のマウンドでのピッチング。

涌井秀章投手のマウンドでのピッチング。

試合終了時のライオンズナイン。とベンチ前のお出迎え。


ベンチに戻る福盛投手・小山投手。2人とも15日の試合は出番なしでした。

終了時のオーダーと得点。イーグルスは残念ながら・・・orz


ヒーローインタビューはこの裏でやっているので1塁側からだと見えない。

なのでスクリーンのほうで撮影。
打のヒーローが石井義人選手、投のヒーローが涌井秀章投手。
ヒーローインタビューのあとはレフトスタンド前へと行きました。


そして石井義人選手は1塁側のほうにも回ってきてくれてハイタッチすることができました。

フィールドシート遠景。通常の席よりさらに1段低いのがよくわかるかと思います。

そしてもうひとつ。今シーズンから設備的に変わったのが
ダイニングっぽい感じのベースボールカフェの設置がされました。
ちなみにこちらはPASMO/Suicaの使用が可能でハンバーガーなどは
こちらで販売しています。

いちおうこれでも写真のほうは少々省略したはずなのですが、それでも多くてすいません(^^ゞ
また機会があればいきたいですが、今年は難しそうかな?