人志松本の○○な話でラーメン二郎

これも巡回先経由でYouTubeに上がっているものを見たわけですが。

しずる 村上の語るラーメン二郎の動画です。マシマシの表現が逆さ富士はねーわw
でも、中毒性のあるというのはまんざらでもないですよね。
まぁ松ちゃんが中毒になるわとかいったら混雑が全店に波及しそうですけど
そんなに触れてなかったのでこの影響で混みそうなのは番組で出ていた目黒くらいかな?
ちなみにラーメン二郎のマップなどを作っている方がblogをやっていますので
そちらのほう(http://d.hatena.ne.jp/chillvill/)も紹介させていたただきます。
ちなみにそちらのblogでは二郎タグがあるのでラーメン二郎の記事だけまとめて見れますからね。
なお、うちのblogでは今はあまり上げていないですが、昨年あたりは行った店舗の
ラーメン画像(フォトライフラーメン二郎タグ)を見てもらうと画像があります。
まぁ、メインとしてはひばりヶ丘・立川あたりですが・・・。
あと、RDB(ラーメンデータベース)に何店舗かレポを書いています。


でも、テレビの影響で一見さんが増えるということはありそうなのが心配ですね。
テレビでいっていたからって言う理由だけで試してみてマシマシを注文して
食べきれないのに残されるというのは作っているほうからしたらいやでしょうしね。
目黒は行ったことないですが、RDBとかで見る感じそこそこの量の感じの
印象を受けましたね。
まぁ、桜台のような麺量はないと思いますが・・・。
でもRDBの画像見ているとマシコールしたときの野菜の量が少ないと思ったので
立川並み(うちのフォトライフ参照)はほしいところですね。
まぁ立川のマシが気前よすぎるだけともいうが・・・。