マリーンズvsイーグルス 千葉マリンスタジアム

15日に行ってきたのでレポを簡単ながら書こうと思います。
15日中に上げるつもりが帰ってきたのが遅かったのもあって
寝落ちしてしまったので。
ウチを「しゅごキャラ!」見てから出て新秋津から武蔵野線で南船橋へ。
で、南船橋京葉線に乗り換えて海浜幕張に出て、そこからバスで千葉マリンへ。
着いてからはチケを発券してからそのあといつものケバフサンドを
買ってレフトスタンドへ。
マリサポが多い日は緩衝区域を設けてイーグルスファンとのエリアを分けていますが、
黒木知宏投手の引退セレモニーがあったのでイーグルスのエリアにも
結構マリサポが見受けられましたね。
ちなみに席のほうは応援団の近くで確保できたけどウチに昨年の℃-uteコンの仙台に
行ったときに買ったビジターユニを忘れてしまったから普通の服装で応援とか・・・orz
で、イーグルスのほうは永井怜投手が先発だったけどのらりくらりという
感じのピッチングながら抑えているという感じでしたね。
そのあと5回に草野選手のタイムリーで先取点を取り、さらに6回に追加点、
7回に鉄平選手のタイムリー3ベースという感じにいい流れで点は取れたものの、
前半でチャンスが活かしきれてなった部分があったことは
否めないという部分があった。
そこできっちりと点を取れるようにするのが今後の課題だと思います。
試合は9回に小倉投手が抑えきれずに1点をとられて4-1でイーグルス
勝利ということですが、このあとに黒木知宏投手の引退セレモニーがありました。
てか親のデジカメ借りてくるんだったorz
遠くて全然撮れないし・・・。
何とか撮った画像をこの下で上げますが。
と、いう事で千葉マリンでの撮影画像をいろいろと貼ります。
画像点数の関係上、隠します。
千葉マリンスタジアム正面

3/15の座席。通路席ちょっと後ろで応援席のちょっと離れたあたり。

本日のスタメンと9回のラインナップ


試合結果。4-1でイーグルスの勝利。

黒木知宏投手の過去VTR


黒木投手と対戦。一人目は同期のサブロー。

2人目のバッターはなんとイーグルスから!!礒部選手が打席に。

3人目はサブロー選手。

3人との対戦が終わり、マウンドで握手とか。

愛娘からの花束贈呈。
黒木投手も娘も号泣していましたね。

引退コメント。
ズームがあれば本人を撮りたかったところですが・・・。

グラウンド1週巡回。
ちょうどレフトスタンド付近に来たところを撮影。

選手出向かえ。最後は小宮山選手。



黒木知宏投手という投手を1字でたとえるなら「魂」であろう。
そのかっこよさは他球団のファンでも引き込まれるものがあったでしょうね。
そんな投手がまた一人去ると思うと残念な部分はありますが、
これからの第2の人生も頑張ってほしいですね。