ライオンズ優勝決定への一歩

っていうことで26日のイーグルスの先発は田中将大投手。
1回裏にさっそくセギノール選手のホームランで2点を
先制して2回にはなんと8点というビックイニングで
℃-uteが仙台に行ったころのイーグルスを思い出させる
ような勢いを見せてくれましたね。
この勢いがもっと早ければクライマックスシリーズ
夢じゃなかったのになぁ・・・。
なんていうことを思いながらウチで観戦していていて
タイミングを見て1930頃に所沢に向けて出発。
結局、着いたころには7回でしたね。 
てか事情しだいでは1930に赤羽橋にいたはずなんですけどね。(ぼそっ
そして赤羽橋から桜台ラーメン二郎っていう黄金コース?
だった可能性もw
それはともかくとしてイーグルスが最下位脱出って
いうことである意味、ホッとしていますが、
王貞治監督が最後の年ということであることや
イーグルスの前に応援していたチームが
ホークスだったのでそういう意味ではホークスのこの
位置っていうのは気持ち的には複雑だったりします。
そしてライオンズの優勝決定は・・・。
札幌ドームの試合終了よりちょっと前にKスタ宮城
試合が終わってその段階で優勝が決定。 
そののちライオンズが9回表にチャンスを作るものの、
残念ながら負けて試合終了。
ですが、優勝が決まったのでくす玉割りと振る舞い酒がありました。
デジカメにSDカードを入れるのを忘れたorzなので携帯で
撮影したのでぶれていますが、数点現場の模様を
紹介したいと思います。
くす玉
自分の観戦場所から見てちょうど右斜め後くらい。

酒樽。 
24日のポジションとほぼ同一の場所で見ていたので似たような画像です。

割られたくす玉。

鏡割りされた酒樽。 
ともかくライオンズには頑張ってほしいですね。
しかしクライマックスシリーズの第2ステージ第1戦が
県営大宮球場開催って言うのがいまいち納得行かないよなぁ・・・。