以前取り上げた記憶がありますが、その後の展開として・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1177501.html
「小学校で小女子を焼き殺す」と書き込んだとして、
威力業務妨害の罪に問われたという事件の
初公判が行われ、懲役1年6ヶ月で即日結審したとのこと。
これはしょうがないかな?と思う反面、一種の言論弾圧だと
思う部分はありますね。
『ネタをネタと見抜き・・・』っていうことは2chではよく言われる
言葉なんですが、冗談のつもりで
言ったのが今回のような騒動に発展してしまったのはある意味、
問題な部分もあると思います。
いわゆるネタにマジレスという奴で『小女子』が小学生の女子を
さすとはとても考えにくいので言葉の暴力的な部分が見えますね。
そしたらさんまを焼いて食べるって書いたら明石家さんま氏への
殺害予告になるのかっていう話ですよ。
それくらい疑問の残る結果だと個人的には思いますね。