めがね屋の(ry とかいろいろと。

嗣永桃子有原栞菜ヲタの話題ではありませぬw
23日に親が免許の更新に向けてめがね買うというので
所沢まで一緒に行ってきました。
ちなみにうちでめがねかけているのは自分だけなので。
いろいろと慣れている人じゃないとわからないことってありますからね。
そのついでに自分も見てもらったのですが2段階あげないと免許更新できないとか・・・。
まぁ自分は免許の更新は2年か3年後ですが、最近見えにくく
なってきている気がしなくもないので行ったついでに
新しく作ることにしました。
まぁ、いままでとはあまり変わらない感じですね。
今まで同様にフレームが上だけのタイプにしたので。
てか、仕上がる日がBerryz工房SSAの前日1800とかじゃ
Berryz工房SSAの日に取りに行くのは無理だし
2日以降かなぁ・・・。
所沢とさいたま新都心は同一県内だけどめがね屋の
営業時間を考えると無理なんで。
SSAには開場前に着きたいしね。


それと流山のポッシボーイベのときにTHEポッシボー
必死なヲタを横目に見つつ立ち読みしていて
その後、買うか悩んでいた↓ですが、結局、東村山の蔦屋で買いました。

10歳のキモチ

10歳のキモチ

ちなみに文芸書ランキング3位だったんですが、やはり
これは地元出身の影響なんですかね?
さらっと読んだけど加恋ちゃんの考え方ってしっかりしているというか
それから気になるニュースのところで飲酒事故というのもひとつと
してあげていますが、これは加恋ちゃんの地元(=うちの地元*1ですがw)で
前例がありますからね。
そーいやパソコンの話のところで「がきんちょ」や
ちびまる子ちゃん」で出会った子役の友達とかと
携帯でメールするようなことが書いてあったけどその中に
憂佳ちゃん*2が入っているかちょっと気になりましたw
って言うか憂佳ちゃんがこの本買ったかどうかゆうか放送局で
書いてほしいんですがw
すいません、結局そこでおとしてしまいましたw


とりあえず加恋ちゃんのことちょこちょこと書いている
イメージのあるオムニバスさん(id:midoricha-tb)あたりには
お勧めの1冊かも。