ランク王国にて「アイドルの振付ランキング」

ぱすぽ☆の振付をやっていていろいろとアイドルに詳しい
竹中夏海先生の監修?によるランキング形式でのベスト10がありましたね。
いろいろな方面を入れるために苦慮したという感じがしました。
本来ならもう少し偏ってても不思議ではない気がしましたしね。
http://ameblo.jp/takenakanaketa/entry-10891975282.html
ちなみに竹中先生自身が思うままに考えたら10曲中6曲が
Perfumeになってしまったということをblogで公表していますね。
※今回のランクに関しても書いてます。
また、今回のランキングに関してはライブパフォーマンスとか
一切抜きに振付を重視したランキングとのことなのでランキングの
内容がこうなったと語ってます。
なので最近のモーニング娘。とか℃-uteももクロあたりは
ダンス全般の括りということであればランキングにもっと
食い込んできたんでしょうね。
ちなみにHappinessとかスマイレージが入ってなかったのは個人的に
意外だったんですけどblogのほうを
読んでああなるほど・・・って理解できました。
個人的にダンサーとして各グループで誰を評価しているのかとか
聞いてみたいところですが、さすがにそんな機会ないよな…。