新宿ジュンク堂とか圭ちゃんblogの話とか・・・

http://www.fashionsnap.com/news/2011-05-12/mitsukoshi-shinjuku-biccamera/
新宿三越アルコット*1が2012年3月末をめどに
営業を終了、最大規模のビックカメラをテナントとして導入する模様。
ビックカメラのほかの店舗を見ていると上層階に関してはレストランの可能性も
示唆できかねないだけにジュンク堂の行方というのが気になるところですね。
ここでなぜももクロタグの話題で組み込んだかというとここのジュンク堂では
早見あかり特集として文庫本のコーナーを一部ももクロのコーナーとして
店員さんが独自にコーナーを設けて売り場を展開し、あかりんや夏菜*2
かって表紙を飾った文庫本などを取り扱いました。
後日、新宿タワレコでのイベント後にその売り場を見に行った
あかりんが行った時の画像がblogとUstに残っていますね。
blogもUstのほうも知り合い写りまくってますが(^^ゞ
ちなみにジュンク堂の場合、並べ方がほかの本屋と違って平面的な置き方が
そんなにないのが本屋の特徴でもありますね。
その雰囲気ゆえにお気に入りとしていた方も結構いると思うので行方が気になるところです。
http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10889669712.html
そして圭ちゃん*3blogにあかりんの名前がタイトルになっていたので何事かと
思ったら圭ちゃんが展示会のほうに行ったそうですね。
どっちかというとカメラマンの新津保建秀氏目当てだったようですが、
被写体としての早見あかりという点での感想が聞けていたら
ありがたいと思うけど、あのUFAのほうことだから他の事務所のタレントのことに
関しては書くなと止められている可能性があるからなぁ…。
それにしても圭ちゃんのこういう面を見ると人脈を大切にする人だと改めて
実感させられますね。

*1:紀伊國屋書店の近くのほうで元新宿三越

*2:百田夏菜子

*3:保田圭