京急ファインテック一般公開

先日の告知の通り、29日は京急久里浜京急ファインテック
工場公開イベントのほうに行ってきました。
朝8時ちょっと前にウチを出て高田馬場乗り換えで品川へ。
品川からは始発快特京急蒲田で右側通行していた記憶は
あるんですが、そのあたりで寝落ちして起きたら
杉田を過ぎたあたりだったとかw
そんな微妙にダジャレなオチがw
そんなこんなで京急久里浜には945くらい、そこから送迎バスで移動して
1010くらいに京急ファインテックのほうに到着。
まずは構内の一番奥のほうにある列車撮影コーナーへ。
画像多いし隠しますね。
その途中で展示されていた保存車等から。
車掌放送体験用車両の表示は[士快速|羽田空港]でした。
っていうか[士快速]って京成にあったっけ?
(側面)
(前面)
保存車両 京急デ51形

保存車両 京急デ1形

運転台撮影のイベント車は京急1000N形1489編成。表示は[士急行|三浦海岸]でした。


そしてこのエリアの先が列車撮影エリア。
他者車両はなしでしたが、京急の車両は昨年引退の旧1000形含め、
600形以外の車種が展示されていました。
っていうか1000N形6両と8両の2種いたから600形は展示から外れていたんでしょうね。

京急1000N形(6両)/旧1000形/2000形/800形の並び。

すでに運用を離脱した京急800形801編成。

京急2000形2011編成。

京急旧1000形1351編成。保存ということでいいんでしょうか?

京急1000N形1121編成。

京急1000N形1301編成。(6両編成)表示は[Wing|三崎口]というレア表示。

京急2100形(ブルスカ)/1500形/1000N形の並び。

京急1500形1701編成

京急2100形2157編成(ブルースカイトレイン)。
そして次は幕回し大会会場へ。
今年は去就が気になる800形でしたが、京急線内運用のみなので
幕の内容が1000形などと比較するとバリエーションにやや欠ける部分が…。
その中で珍幕っぽいのだけをピックアップして紹介。

[快特|平和島]…快特は止まりませんw

[快特|三浦海岸]…終車間際にある行先ですが、800形運行でないですね。

[快特|京急川崎⇔小島新田]…大視線線内運用幕。
っていうかどこ止まるんだw
そして向かい側の建物にはシーメンスVVVFがありました。


ちなみに京急1500形1619編成の表示は[士急行|新逗子金沢八景]でした。

整備中の京急2000形2031編成。

 
塗装工程作業中の京急600形605編成。なぜに白なんでしょうか…。
このあとは会場をいろいろと見て回りパス展示のコーナーへ。

臨港バス日野ブルーリボンシティハイブリッドノンステ A341

京急バスリムジン用三菱エアロスターY5101

京急バス 日野ブルーリボンシティハイブリッドノンステE3117
このあとは会場をあとにして京急久里浜へ。
京急久里浜ではしばらく臨時輸送に着くバス撮影。

京急バス 日野ブルーリボンシティ F4276

京急バス 日野ブルーリボンシティ F4277

京急バスいすゞエルガ F1959

京急バス三菱エアロスター F6947
そして京急久里浜からは品川まで移動でしたが、
途中の金沢文庫での増結があったので金沢文庫からは
そちらの車両に移動して品川からは渋谷経由で井の頭線に乗って明大前へ。
ちなみにスマイレージ増員告知の話は京急の車内でTwitter
みていたときに知りました。
これはつぎの更新くらいでAKB西武ドームとともに書きたいなー。って思ってますw
ここでC&Cのカレーを食べてからは準特急の臨時停車が飛田給東府中
行われているのでそちらの模様をなどを撮影。 
ちなみに飛田給ラルクアンシエルのコンサート(味の素スタジアム)で
開催のための臨時停車でした。
ここから会社もかわることですし、さらには日本ダービー観戦も
してるので別項にわけますね。