魔改造でおなじみの…

http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201105200085.html
近江鉄道の話題が出ていますね。 
115年という歴史の古い会社で現在は西武鉄道の中古車が走っています。
どちらかというとローカル私鉄の紹介記事的な要素が強いですが、東武鉄道
一回譲渡された機関車を保存目的で再度戻ることになったときの
エピソードの紹介もありますね。
近江鉄道の工場の匠の仕事っぷりはニコ動の「迷列車で行こう」の近江鉄道編を
見てもらうとよくわかるけど中小私鉄とは思えないほどのすごさだと思います。
D
ちなみに本文中に「がちゃこん電車」と書かれている車両は動画を貼った220系のことで
西武グループということで塗色もライオンズカラーとなっています。
てか、近江鉄道と聞いて思いだしたが西武101N系269F+クモハ291の西武から
甲種で持っていったやつって絶賛放置中なんだろうか?確かもう2年以上は経ったはず…。