10年後の8月にまた出会えると信じて・・・

http://www.runtime.co.jp/profile_07.html
http://www.barks.jp/news/?id=1000070049
なんとZONEが8月の1ヶ月限定で再結成を発表。
しかもあえて10年後の8月というと「secret base〜君がくれたもの〜」の
歌詞の中に「10年後の八月また出会えると信じて、、、」の通りZONEが
帰ってきましたね。
ただ、当時MIZUHO推しだった自分としては3人での復活というのは
ちょっと残念でしたが・・・。
TAKAYOに関しては初期メンバーというものの、途中で抜けているから
しょうがないですね。
ちなみにいまの20代前半くらいまでの人だと「secret base〜君がくれたもの〜」
というといま放送されている「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の
EDの声優の歌っているイメージが強いでしょうねぇ…。
自分的なイメージとしては「キッズ・ウォー」の第3シリーズですね。
個人的に昼ドラで最強だと思っている2つの作品のうちの一つですね。
※もうひとつはいうまでもなく「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」です。
このドラマの井上真央とか結構好きでしたよ。
勝気なヒールキャラというような印象がありましたねぇ…。
そういう意味では主題歌というのでついてるイメージっていうのはでかいですよねー。
だからこそできたこの「10年後の8月」というタイミングの復活でしょうね。
ともかくいろいろな意味で期待したいところですね。
ライブ自体は開催日が8/14、8/15と決まっているけど
争奪戦になりそうだし無理そうですねぇ・・・。
ニコ生とかUstとかやってくれれば゛いいんですけどねぇ…。


そしてメンバーからのメッセージを見るとやはり震災のことを気に
かけているという感じはありますが、10年後の8月であるこの時期に何かやりたいと
思っていたという気持ちも伝わってきますね。
あと、今回の復活に際してはトリビュートアルバムとして
「ZONEトリビュート〜君がくれたもの〜」が限定版(CD2枚)と通常盤で
発売するとのこと。
Disk1の「ZONE世代のガールズアーティストによるカバーアルバム。」と
いうのがどこら辺のアーティストになるのかとか非常に気にかかるところですが、
「大爆発NO.1」のガールズアーティストがえび中*1って
いうことは世代じゃないからさすがにないだろうなぁ…。
っていうことでここが個人的に一番気になっていたりしますw
Disc2はZONEメンバー自らリ・セレクトしたオリジナル楽曲のべストと、
「secret base〜君がくれたもの〜」のアンサーソング(新曲)をZONE自らが歌う!!
とのこと。
これは新局を含め、期待ですね。