一日郵便局長とか「暑中見舞い申し上げます」ネタで。

http://natalie.mu/news/show/id/17942
狼とかではFCの郵便物の受付である麻布局とかいろいろと場所は
想定されていたようてすが、結局のところ新宿局で、
メンバーは全員だったようですね。
郵便局の営業時間やメンバーのことを考えると1600〜というのは
しょうがないのかな?とは思いますけどね。
ああ、でも休みなら新宿くらい簡単にいけるから行っていたかも。
連続休暇がずれていたのが悔やまれる。(笑)
東京中央局が仮局舎なのでそこそこおおきなところを考えるとある程度は
読める気はしますが。
でもこういう形で話題が出てくれるのはいいことだと思います。
鳩山総務相vs西川社長という抗争の構図で最近はいまいちいいイメージがなかったために
この一件でイメージを明るくしてもらいたいところですね。


http://www.shochuumimai-c-ute.com/index.html
また、「かもめーる×℃-ute」という特設サイトもできたようですし、
さらには期間限定blogまであるようですね。(blogは準備中ですが。)
blogに関していうなら「あたるも八卦」blogは℃-uteメンバーみんなが
みんな真面目すぎたので多少ははじけてもらいたい感じはしますね。
自分としては「おじぎでシェイプアップ」のblogのさゆみん*1とかれいな*2
多少はじけてくれるような更新の仕方というのは理想なんですよね。
さらには後日、6/23日の一日郵便局長レポも上がるようですが、こっちは
ナタリーのほうが速報でやっているやつが内容が濃いだけに
どこまで掘り下げて書いてくれるかが気になるところです。
http://www.shochuumimai-c-ute.com/campaign.html
それからキャンペーンに関してはCDの帯についている応募券をかもめーる
貼って送るという方式で、メンバーのほうを指定して書くという方式ですね。
っていうか栞菜向けは有効なんだろうか?それが気になるんですが。


http://www.dohhhup.com/movie/RaQ0566f9TWk2Xs66K0IQdAF9hK1y9eZ/view.php
あと、「暑中お見舞い申し上げます」のPVの最後のところのロケ地のほうですが・・・。
思ったより身近でびっくりしたw
あまり自信なかったのでいわなかったですが、狼で立ってた西武鉄道スレで
聞いてみたら自分の思ってたところ(小平ふるさと村)でビンゴでしたw
まぁ海は調べる気はないです。条件難しすぎだろと。
まぁ案外、逗子とかそのあたりだったりしてw
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/005/005365.html
ちなみに小平市は東京都で現存する丸型ポストの一番多い市なんですよね。
リンク先の小平市の公式にも書いてありますが、31個あるそうです。
また、リンク先にある場所の紹介を見るとふるさと村のすぐ近くには
かなり丸型ポストが固まっていますが、異質なところでは
公立昭和病院の玄関を入った付近にあるものもありますね。
時間に余裕できたらいってみようかな?
っていうかここから応募するはがき出してみる手はありかw