「暑中お見舞い申し上げます」Dohhh Up!ネタとかいろいろと

http://www.dohhhup.com/movie/g7hD8De1HU4T5XjEzNMAmEqY9VxAvDKz/view.php
どうやら一日郵便局長をやったときにこのコメント収録も行ったようで。
恒例のちさまい*1から始まって「暑中お見舞い申し上げます」は
もちろん、「残暑お見舞い申し上げます」についても紹介してくれていますね。
それにしても浴衣を着るといつもかわいいメンバーも3割増しでかわいく見えますね。


それから24日の更新でいつか行くと予告していた「暑中お見舞い申し上げます」のPVの
ラストカットのところのロケ地である「小平ふるさと村」のほうに行ってきました。
その収録シーンに関しては3:10以降を見ていただくと分かると思います。
http://www.dohhhup.com/movie/RaQ0566f9TWk2Xs66K0IQdAF9hK1y9eZ/view.php
まぁメインの目当ては26日オープンの丸亀製麺でその流れでというのもあったんですが。
まぁ、丸亀製麺のほうはだいたい予想通りの味でしたね。チェーン店ですし。
アングルはほぼあっていると思うのですが、参考画像の写真持たずに行ったので
ポイントに若干のズレがあるかも。
とりあえず以下、簡単な解説を加えた画像です。
画像点数の関係で隠します。
撮影に使った「小平ふるさと村」の全景。

3:15付近で投函している角度での画像。
PVだと門扉が完全に開放されているので映ってないですね。

3:19付近の丸型ポストから自転車道路方面へのアングル

ポスト投入口のアップ。画像は思ったより下まで写っていますが。

入口から奥に向かってカメラを向けてみました。
PVではちょうどメンバーが出てくる方向ですね。

ポストのあたりの遠景。
ちょうどメンバーはこのポストに対して右側くらいに立っていますね。

そんな感じでロケ地の紹介をさせていただきましたが、場所としては
花小金井と小平の中間で花小金井・小平のどちらからバスという手が
無難ですが、小平発は本数が少ないので花小金井*2から
昭和病院経由大沼団地行きの立川バス西武柳沢東大和市〜青梅車庫と走る
都営バスの[梅70]系統のバスをうまく使っていくのがベストでしょうね。
あとは目の前が自転車道路ということでウォーキングに適していると
思うので徒歩できてみるのもありですね。

*1:岡井千聖&萩原舞

*2:国分寺始発もありますがこれも花小金井経由