21日の活動 その2

とりあえずその1で行動編を書いたのでその2ではお待ちかねの画像の紹介をしたいと
思いますが、鉄道関係はシャッタースピードの関係でブレ気味で申し訳ないですm(__)m
では中村橋の撮影分から上に書いた行路の順に画像を貼っていきます。
画像点数多いので隠しますね。
西武101N系10連。この後ろ2両に271F(ツートン車)が連結されてました。
ツートン車側のほうは下りのときに撮影しています。

西武6000系 6115Fのライオンズクラシック編成。
前面ステッカーのほかに車内広告がかってのライオンズのニュース広告となっています。

西武6000系の中でも少数派となってきた副都心線未対応車。
そのため、[急行]の種別表示が西武新宿線ではすでに見られなくなった赤い急行幕です。

副都心線対応改造を受けたときにスマイルビジョンも取り付けられた西武6000系の6109F。
天候が悪くてシャッタースピードが出なかったので肝心の編成番号がブレていますがorz

西武101N系10連。先頭2両が271F(ツートン車)となっています。

東京メトロ7000系では数少ない10連の副都心線対応車。

とりあえずこれで中村橋は終わりです。


次に行った目的地は目黒atre屋上のたたみ一畳農園。
最近はあまり活動がないですが、ともいき・木を植えたいの活動拠点のひとつで
先日は活動があったとさっきぃーがblogで報告していたので行ってきました。
たたみ一畳農園のPTPL花壇(ともいきもここを使っています。)の全景

さっきぃーが前に植えたパイナップルミント(奥の小さいのです)

そしてたたみ一畳農園の全景。
草木の量としてはPTPLの花壇は割と少ないほうですね。

このあとは移動中に特に何か撮ったとかないので一気にお台場のガンダムのほうにいきますね。
まずはゆりかもめ車内から。

そして台場でユリカモメを下車して歩くこと5分、現地(潮風公園)に到着。
まずは左サイドのやや後方よりからクレーンを入れて撮影。

続いて後方からのショット。2枚目ではホテルのほうを背景に、
3枚目は2枚目の画像に加えてフジテレビを入れましたが、
これを見てもらうといかに大きいかが分かると思います。



そしていよいよ前側からです。まずは右より前方から。

顔付近の拡大。ロゴの下の細かい文字など凝っていますね。

これでほぼ正面。やはりほぼ正面からだと撮る人が多いですね。


今度は背景にレインボーブリッジを入れてみました。
ガスっていて分かりにくいですが・・・。

広場の全景。思ったよりも広いのでいろいろなアングルから撮影が楽しめますね。


今回のガンダムの建築関係諸表。