形式名がかぶるなぁ・・・

http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-21.html
東京メトロ13号線(愛称未定)に新形式車両の10000系を
導入するそうですね。
東京メトロって基本的に他社の車両と形式をダブらせないと
いうようなことをあるは気のせいだったのかなぁ?
まぁ、西武は特急車だから問題ないと判断したのかもしれないですね。
てか、東武も10000系ってなかったっけ?通勤型で。 
これに関しても有楽町線に入らないから問題ないのかな?
そんなことはいいとしてずいぶんと丸みを帯びた感じの車両だなという印象。
05系の最終ロットや08系は直線的なデザインというイメージがありますからね
それにしてもドア上の鴨居部分のモニタ2台配置なのね。
モニタの放送内容は細かくは発表されてないけど山手線のように片方が
広告も含む案内となるような気がしますね。