どちらのファンでもないですが・・・

西武ファンの友人に誘われてインボイスSEIBUドーム
行ってきましたよ。
西武新宿線からの球場直通にうまいことに時間があったので
ついたのが1230。
そこで連れと合流して取っておいてもらったC指定席*1に行ったのですが、
1塁側の席なのにもかかわらず、まわりは阪神ファンだらけ・・・。
自分の連れは西武ファンでしたのでもちろん、基本的にパヲタな自分も
凹まされましたよ。
阪神にとってはビジター球場なのに阪神ファンのほうがやかましいって
いうこともありますけど・・・。
試合のほうは0-0で7回まで来たものの、8回にタイガースに2点を
入れられてライオンズは敗戦。
てか7回表の六甲おろしのあとに上がる1塁側でジェット風船
多さに引いたよorz
んで9回表に西武ドーム抜けて西武球場前の駅に行ったら
ちょうど西武新宿行きがいるとかラッキー。
しかし阪神ファンはユニのまま電車に乗ってくるのやめれ。
嫌味っぽく「関東の野球ファンは電車内までユニ着ないよなぁ・・・。」と
連れと聞こえるように言っていたら脱ぎ始めましたけどw
てか、普通に見ていただけだったのに疲れたのでうちに
帰ってきたら寝落ちして、起きてNHKジャイアンツvsマリーンズ戦を
見たらすでに8回とか(ノ∀`)
でも一番いいところが見れたからいいか。
10回表なんてすごい面白かったですね。
あれ見てたら「はしごしとけばよかった・・・orz」って思いましたよ。
11回裏は雅ちゃん*2クオリティ発動で
「巷でうわさの4者凡退」でしたしね。
一緒に見ていたうちの親は引いてましたけどおいら的には予想通りですよw

*1:通常の内野自由席がタイガース戦・ジャイアンツ戦に限って指定席に変更

*2:小林雅英