神宮球場の距離感は(・∀・)イイ!!ね。(はてなプロ野球’06)

まぁ、見ていたのは外野からなんですけど他球場に比べて
距離感が多少近い感はありますね。
決してほかの球場と比べて目に見えて狭いというようなことはないですけど。


19日は麺や武蔵でラーメンを食べてから行ったので神宮球場には
1700頃に到着。席はもちろん外野自由。
てか、チケ見るまで1820試合開始だったの忘れてましたよ(ノ∀`)
なんで普通にバッティング練習とか眺めていたけどズレータ
自分のあたりに打球飛ばしすぎですよ。
一番近いときは自分の座っていたところから1.5m先でバウンドとか(^^ゞ
てか、スタメン見て斉藤和己投手が打席に入ることより信彦*1がレフト
だというのに驚いたよw
レスもらいやすいな。(笑)じゃなくて普段はDHがズレータだから
信彦はファーストのイメージがあるので・・・。
で、試合開始後は・・・。1回表から大村の出塁を皮切りに川粼宗則選手の
内野安打、柴原の犠打とうまい感じにランナーを進めたあとは
信彦がドカンと1発ホームラン。
そのあとはそれなりに点が入ったりもして斉藤和己恒例ののらりくらり状態w
てか、1900ちょいすぎのメールで知ったんですが、
青梅特快さん(id:oume-s-rapid)が3塁側の特別指定で参戦しているとかw
とりあえず連絡とって試合終了後に合流することにして引き続き、
外野席で観戦してましたがいつものことながらハラハラさせられますね。
マジで5回はどうなることかと思いましたし。
てか、この試合のキーポイントはずばり「敬遠」でしょうね。
敬遠されてチャンスを生かせて点を取れたホークスと点が取れなかった
スワローズがこの試合の明暗を分けたと思います。
あの成績なのに的場が敬遠とかありえねーだろと。
逆に岩村敬遠って言うのを見たときは次がラミレスなので
「おい正気かよ」と思いましたが、あれがああいう形で功を奏するとは
思わなかった。っていうかあの場面で打たれたら・・・((((;゚Д゚)))
試合自体は8回終了段階で降雨によりコールドゲームとなりましたが、
非常に楽しめた試合だったとおもいますね。