西武優勝。でも・・・

西武ライオンズ 7-2 中日ドラゴンズ

ということで日本シリーズ第7戦は西武が勝ちましたね。
西武ライオンズ日本一おめでとう。
ここの中の人は西武ファンだったのはかなり昔でホークスがまだ南海が所有している
ころの話です。

そのときにいた選手は・・・。
辻、清原、田辺、秋山、松沼兄弟・・・。 とかですね。東尾監督自体も現役の末期だった
気がしなくもない(^^ゞ
ちなみに今回の日本一が12年ぶりの日本一ということなのでこのころのような気がするw

それから各賞についてはだいたい予想通りでしたね。
MVPも2勝したのは石井貴投手だけですし、和田選手も2本打ったとはいえ、MVPに
までなるものかというと疑問がありますしね。

ところでビールかけをやるべきではないと思うのは自分だけでしょうか?
新潟の災害からまだ日が浅いだけに余計そう思うんですが・・・。

それから今年はプレーオフが初年度ということもあり、日本シリーズよりプレーオフ
ほうが盛り上がった気がするのは気のせいですかねぇ・・・。
プレーオフ制度はパリーグの盛り上がりを見る限り、来年からセリーグにも入れて
ほしいですね。