オリコン1位獲得

どうやら39thシングル「しょうがない 夢追い人」のほうが「歩いてる」以来の
オリコン1位を獲得したのだとか。
「歩いてる」以来だと2年半くらい空いたのかな?
8期メンバーにとっては初の1位ということですが、結局はイベントの関係で
複数買いのほうが増えているのでその影響は否めないというのは
あるでしょうけどそれも営業面でのひとつの手法であるので特に
批判というのはないです。
とりあえずそのような営業的な成果がいい形で現れたという意味では
おめでとうといってあげたいと思います。
そしてBerryz工房℃-uteあたりはコレに続けとばかりに頑張ってほしいですが、
やはり出荷枚数を絞っている状況では問題あると思いますね。
特にHigh-Kingのときのなさは酷かったからなぁ・・・。
メンバー構成のせいか大量に枚数を買った人が多かったというのもありますが。