30日の行動 その3(パシイベ以降)

パシイベ終了後はとりあえず横浜に移動してという流れを考えていたのですが、
経路としても一番無難なところで京急経由で行くことにしました。
麻布十番経由で行ってもよかったのですが、東急東横線内で1730過ぎに人身事故が
あったのでその経路にしなくて正解だったようです。
そんなわけで大門で都営浅草線に乗り換え。
直通の羽田空港行きがきたのですが、京急蒲田の乗り継ぎで接続するやつがこの泉岳寺始発
快特のため、泉岳寺で乗り換えて快特しか選択肢としてはないため、泉岳寺で一旦下車。
で、もって泉岳寺からは最前列で快特の120km/h運転を体験しながら横浜へ。
途中の抑速信号(YGF)とか京急ならですしね。
そんなこんなで横浜には思ったより早く着いてそのまま横浜BLITZに行くには時間があったので
横浜駅付近をぶらぶらして夕飯のつなぎっぽいものを食べておくのにどうするか考えていたけど
結局のところマックで食べてそのあと横浜BLITZに向かいました。


真野ちゃんのイベントのほうはE列ではありましたが、スピーカー前の左サイドと
いう微妙な位置でした。
しかし早く入りすぎて暇でしたね。ここまで中途半端に
長くなっているので隠します。
そして5分押しくらいでスタート。
まず、1曲目は「はじめての経験」の1回目のほうはショートでやりました。
そのあと真野ちゃんとバックダンサーのエッグメンバー6人*1の自己紹介があり、
そのあとカップリング「ナキムシヨワムシ」をやってこれもエッグ6人がバックダンサー。
そのあとはMCで「はじめての経験」ということでトークをしていました。
ちなみにblogで観察日記つけているあれはクローバーで卵の容器は2日目に転がして
ひびを入れてしまったらしい。
なのでガムテを貼ってあって撮るときは手で隠しているといっていましたね。
っていうか2回目が始球式の話だったらしいですが、そっちのほうが聞きたかったorz
そのあと新曲の「世界はサマーパーティ 」をやりましたが、こちらの
バックダンサーはS/mileageの4人。
曲としては盛り上がりそうないい感じではありましたが、個人的にはピアノの
弾き語りのほうがスキなのでちょっと残念だったかな。
そして最後は「はじめての経験 」をフルで。
このあとは握手会で(←出口側)真野関根和田古峰前田福田小川(紗)の順でサキチィ*2が先頭。
ゆうかりん*3真野ちゃんには「グー!」をやってもらえました。
って言うか、真野ちゃんには始球式の感想いえたしよかったと思います。
そのあとはみなとみらい線東急東横線南武線と乗り継いで立川に出てラーメンスクエアに
よって夕飯を食べた後、バスで帰宅しました。