21日の活動いろいろ その2

時間調整をして上に行ったら既に丸ノ内仲通りのイルミネーションはついていたので
1700過ぎたということでまずは和田倉堀噴水公園の光都東京LIGHTPIAの
皇居外苑の和田倉掘噴水公園のキャンドルパークのほうへ。
最終目的地は汐留のカレッタ汐留のイルミネーションなので順路的には仲通り
イルミネーションを見に行くより先にこっちに行ったほうがよかったので・・・。
そんなわけで和田倉掘噴水公園〜丸ノ内仲通り〜東京国際フォーラム
有楽町イトシアとまわって新橋まで徒歩で移動してSL広場を撮ってから汐留へと向かいました。
この一連の流れで汐留到着が1930くらいでした。
なお、明り絵キャンドルのほうが画像点数多いのでその2を和田倉掘噴水公園、
その3をその他にします。
以下、画像が多いので隠します。
なお、一部省略しますので全部見たい方はフォトライフへどうぞ。
まずは和田倉掘噴水公園の外周の模様を。
ここの後、公園内の明り絵キャンドルのほうを見に行きました。


江戸城址の外壁イルミネーション

和田倉掘噴水公園への橋のイルミネーション

新丸ビルの最上部の青のイルミネーション
そして公園の方に行ってまずは噴水とかを撮影。
キャンドルは結構時間がかかるので・・・。




そのあとは明り絵キャンドルのほうを撮影。

噴水側からの全景 このあたりは著名人エリア。

噴水側からの全景。このあたりは千代田区の小学校エリア。
ここからは撮った明り絵キャンドルのほう、個別で紹介したいと
思います。(一部役職ある人のぞいて敬称略)
ちなみにUFA関連は石川梨華里田まい吉澤ひとみモーニング娘。という顔ぶれでした。
それを抜きにしても規模的に若干減っている気がしましたね。 

石原慎太郎都知事

石原さとみ

石川梨華
さすがに梨華ちゃんというとうさぎのイメージがあるので一発でわかりました。

加山雄三。ここまでカラーの強調されていたのは唯一でした。

岡田武史日本代表監督

堺屋太一

谷垣禎一自民党総裁

堺正章。奥はさかもと未明

長嶋茂雄。奥は確かテリー伊藤だったはず・・・。

高島政宏

長島一茂

鳩山由起夫首相

原辰徳読売巨人軍監督

吉澤ひとみ

長澤まさみ

中川翔子

モーニング娘。
全員の名前が入っているんでしょうけど角度上見えたのはこの3人のみ。
 里田まい
そのあとは再び全景などを撮影。
 右側のほうからの全景
ここでいったん中央の通路を通ってみました。


そして向きを変えレストラン方向を向いて撮影。

そして噴水とその周りのイルミネーションを撮影。
ちょうど最初の逆側からとかという形になりますね。



この後は東京駅方面へと向かって丸ノ内仲通りのイルミネーションに向かいました。