24日の活動いろいろと

クリスマスイブで仕事が休みになるのが難しいかなぁ・・・。
と思ったらまさかの休み。
そんなわけでどこか行こうと思って動いてきました。
とりあえず京王電鉄バスの数路線でクリスマス仕様の路線バスを走らせているとの
ことだったので国立へと移動してそこから府中行きに乗ることにしました。
で、もって内装はクリスマス用の装飾やキャンペーン応募シールの配布のための
サンタクロース乗車、なんていう形でやっていたほか子供には何かプレゼントを
あげていたみたいです。
ちなみにコレが1つの目的だったりしますが、いくつか回ってみようと思ったものの、
ここと[宿51]系統の新宿駅西口〜渋谷駅の系統だけしか遭遇せず。
で、内装はこんな感じ。 

ちなみにサイドのほうはこんな感じで簡易ラッピングのような感じでのラッピングでした。
そのあとは京王6000系を撮るべく移動。
ここから画像点数も増えるので隠しますね。
とりあえず確実に撮れる高幡不動に行って動物園線の6000系を撮影。


そのほかホームから車庫内の年末年始の安全総点検HMの着いた
京王8000系京王6000系
撮影しました。



この移動のときに本線を走っている6000系を見つけたので調布で撮影して時間をつぶして
いましたが、見つからず。
ちなみに調布で撮った車両はたいしたネタでもないですが、貼っておきます。

京王9000系[急行]橋本行き

都営10−000系 8次車[各停]橋本行き(SSTから入線)

京王9000系[準特急]高尾山口行き

京王8000系[準特急]高尾山口行き

京王7000系[各停]京王八王子行き
で、京王6000系のほうは・・・というとあきらめて乗って新宿に
移動したらつつじヶ丘あたりですれ違いましたが。
で、新宿からは渋谷に移動。[宿51]系統はクリスマスバスの対象路線ですが、
乗ったバスは一般車でした。ただ、渋谷に着いてすぐに来たので
撮影することが出来ました。
ちなみにこちらはフルラッピングの車両ですが、非公式側しか撮影
できなかったので車両のほうは運転席側からの画像となります。
あと、行先表示はLEDでサンタのイラストも出るように設定してありました。


そのあとはどう移動するか考えた結果、都営バスの[田87]系統田町駅行きで
白金高輪まで移動して水道橋に移動して東京ドームシティの
イルミネーションを見てきました。
ちなみにこちらのイルミネーションは2/14までやっいるので一部
失敗した部分の撮り直しも機会見計らって行きたいと思います。
そんなわけで撮った画像貼りますね。

アトラクション入口付近




ミーツポート付近の光のカリヨン付近

こちらはアトラクションもイルミネーションと一体となってライトアップされてます。

テディベアのほうにライトアップされ、サンタの衣装を着せられてました。

東京ドーム方面を向いてみるとツリーがありました。

ちなみにこのツリーは色が変わるタイプでした。
そしてちょっと場所を移動してクリスタルアベニュー付近へ。 
こちらもライトアップされており、
デッキの間を結ぶようなイルミネーションがあったほか、
中央付近に帆船のイルミネーションがありました。



先ほどのを反対側から。

階段を下に行って下からとって見ました。


階段の中腹くらいから撮影。

ちなみに東京ドーム付近はこんな感じでした。



そしてラクーア方面へと移動。
外周通路のほうにはミルキーウェイという名称のイルミネーションがありました。
こちらのほうは赤・青・黄緑の3パターン点灯タイプです。

赤パターン

緑パターン

青パターン

ミルキーウェイのイルミネーションを中間付近で撮影。
こちらは東京メトロ丸ノ内線の後楽園寄りの出口からの撮影。

赤パターン

緑パターン

青パターン
続いてラクーアの1回にあるイルミネーションを上から撮影。
まずは、ステラ(右側)のほう。


こちらは中央ステージ付近の光マンダラドーム。

2階からの撮影。

1階に降りて全景を撮影。

内部の様子。
イルミネーション5周年記念オブジェのガイア。

2階からの撮影。

下に降りての撮影。大きいのでやっぱり全景は入らず。

こちらは2階からの画像で写っていたやつの後方の小さいほうの球体のアクアスフィア。