中島早貴写真集「NACKY」

買ってはいたんですが、全部見終わったのがさっき。
正直、間に合うか不安といったのはコレが理由。
この時期、いろいろと忙しいですから。
クリスマスイブとか休んだの数年ぶりですし(^^ゞ
ではなっきぃの写真集ベストショット企画(id:men-s6x)のほうへの
エントリーということで選考理由などを書いていきたいと思います。

NACKY 〜中島早貴ファーストソロ写真集〜 (DVD付)

NACKY 〜中島早貴ファーストソロ写真集〜 (DVD付)

ちなみにそのまま画像のほうは転用させていただきました。
3位 54番 2P

水着ショットの中でまずひとつ選ぶと考えていて53番と54番が
候補でどちらに絞るか考えて最終的にこちらに絞りました。
なっきぃの脚の長さと太もものいい感じ、背景のバランスとかが絶妙。


2位 25番 3P

これは「ねぇねぇ、こっちこっち」っていう感じで声をかけている
感じがして追っかけていきたくなると
いう印象があり、なおかつ背景の影の形がこの写真の面白みを
増していると思いましたね。
また、距離感としてはあともうちょいズームをきかせてほしかったかな?
という感じもあるのは自分がちょくちょく鉄道写真とか撮るからと
いう部分でカメラマンとしての視点があるのかも。
1位 31番 4P

なっきぃの特徴といったら瞳と口と思っている自分からしてみると
このカットはベストショットですね。
それにレイのハート型のような感じがかわいらしくていいですね。
また、衣装もレイに合ったようなハワイアンチックな衣装でちょっと胸が目立つ
ような感じの髪のかかり方とかそんな点でもいいところが目立ちます。


そんな感じでmen'sさん(id:men-s6)よろしくおねがいします。