痴漢列車の汚名返上へむけての第一歩?

http://www.jreast.co.jp/press/2009/20091217.pdf
http://www.news24.jp/articles/2009/12/28/07150604.html
このたびJR東日本埼京線の10号車のあたりに防犯カメラをつけた車両を
28日より運行開始したという。
運行区間=防犯カメラの作動区間とし、痴漢などの犯罪があった際の事件の際には
映像提供を警察に対して行うという。
確かに埼京線というと痴漢多発路線で有名であるというのはありますし、中でも新宿駅
階段から近くなるところである10号車なんかは悪質な痴漢が多いという。
その対策としてどこまで役立つかというのは未知数ではあるが、何も対策しないよりは
いいと思うので今回の試行の成果を見てどうするかを決めてほしいと思いますね。
個人的にはどの編成についたというような鉄ヲタ的な視点よりも防犯カメラの
撮影映像のチェックがどれくらいの頻度でされるのか(リアルタイムチェックなのかも含め)とか
どこでチェックするのかとかが気になるところである。