今年を振り返る その3

9月以降は主にE231-500のチョコ電とか横瀬イベントなど鉄道ネタ関連が
あったのもあり、そこら辺で動いていたりというのが中心でしたね。
横瀬のイベントは西武秩父と合わせて滞在時間2時間で後楽園へと移動という強行日程w
あとは池袋東武ももクロ*1イベの待ち時間中に知った
西武2000系池袋線運用とかw
それにしも野球のほうではまさかのイーグルス2位でのレギュラーシーズン終了は
オドロキであったとともに1年目から応援してきたものとしてはうれしかったですね。
マコのパシイベに関しては2年連続で聖誕祭の日に行けていろいろと楽しい思いを
させもらえました。
マコのキャラならではのイベントなので来年も行ければいいと思っていますが、
なかなか仕事の休みがあわないのでそこのところはうまく調整できればいいと思っています。
ちなみに9月に関してははしごで赤羽橋→池袋と移動してBerryz工房ゲキハロも見に
行ったという覚えがあります。
Berryz工房ゲキハロはオトムギらしいBerryz工房の演出の仕方だとは
思ったけどやっぱり℃-uteのほうには勝てないなぁ・・・と思った次第。
ともかく来年のゲキハロとかでオトムギと絡むのはあるのか気になるところですね。
℃-uteに関してはツアー全回避となってしまったのは残念でしたね。
とりあえずよみうりランドのイベだけはいけましたが・・・。
それとももクロのほうにも行けたのはよかったですね。
とりあえず杏果ちゃん*2と握手できたのはよかったけど次行けるのはいつだろ?
機会があれば行きたいと思っていますが・・・。
12月に関しては例年のごとくイルミネーション撮影中心ということですが、今年は行った
ポイントが例年になく多かったですね。
12/4の表参道に始まり、六本木ヒルズ東京ミッドタウン、立川(北口・南口・昭和記念公園)、
多摩センター、そして毎年恒例の和田倉掘噴水公園のキャンドルや汐留のほうなど
行ってきましたが、一部では規模縮小っぽい雰囲気が感じられたところもありましたね。
ともかく今年もいろいろとありましたが、自分的には楽しめた1年だったと思いますね。