もはやここまで来ると鉄ヲタの妄想に近いものが(^^ゞ

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091228k0000m010041000c.html
前原大臣が大井の引込み線を使って羽田空港への新幹線という事を
JR東海に打診したそうな。
もうここまでくるとJRも相手にしたくないだろうねぇ・・・。
東海道新幹線の運行容量とかもうかなりきついという話しだし、
なんせ品川からなら私鉄の新幹線こと(コレはいいすぎかw)の京浜急行
あるじゃないか!!とゆいたいです
あと、線形とか騒音問題とか考えても速度はそんなに出せないんだろうから在来線
大して変わらないという事がわからないのかなぁ?
ただ京急羽田空港方面のダイヤを見ると急行ばかりで空港線内通過となる
種別*1の本数が少ないから速達性の面であてにならないと
いうか遅いと思われてるのかもなぁ・・・。
個人的にはそのルートよりも新宿・池袋からとか立川・所沢あたりから鉄道アクセスで
羽田に行きやすくするというほうをどっちかというとやっほしいかな?
そうなると新線敷くとかになるから無理だろうけど・・・。
まぁ前原国交相には言い過ぎないでほしいというのが鉄ヲタの端くれみたいな
立場の自分の本音かな。