今年を振り返る その2

振り返り企画のほう、続いて5月から8月です。
5月といえば真野ちゃんの始球式見に横浜スタジアム行ったっけな。
行くのはいいけど関内から帰ってくるのは正直しんどい。(苦笑)
早く一本で行けるようになれば・・・。というものの、副都心線
東横線とつながっても新宿三丁目→新宿(丸ノ内線)→
西武新宿って移動しないといけないから大して所要時間かわらなそうだけど。
東京アリス」はマコが出てなければ行ってないだろうなぁ・・・。
いくつか見た今年の舞台の中では評価的には一番下ですし・・・。
6月に関してはマコの初主演舞台「こもれびの中で」に尽きますね。
内容としては青春群像劇としていい内容ではありましたが、ストーリー的にマコが演じる
柴崎が亡くなってしまうというのは残念だったという部分はあります。
そういや℃-uteの「暑中お見舞い申し上げます」のロケ地がまさかの
小平ふるさと村で丸亀製麺のオープン日にあわせてと行ったというのもありましたね。
あとは201系展望列車の四季彩の引退のカウントダウンが始まって青梅線に撮りに行ったと
いうのもありました。
7月の話題の中心はなんといっても四季彩に尽きると思います。
仕事の休みがうまくかみ合ったとはいえ、毎週撮っていましたしねw
あと、お台場ガンダムの公開が始まったのもこの月の11日からでした。
四季彩を撮り終えた後にお台場に向かっていって見に行ったっけ。
そして真野ちゃんイベのときにも見に行った覚えがw
8月はツーデーパスを使って伊豆急に行ってきて中野の会場推しという流れをやった覚えが
ありますが、同日のなっちコンに気付いたのが前日という残念っぷりで
もっと早く気付いてればオクでチケ落としていったかもなぁ・・・。
後は月末の「暗ポップ」のほうは内容としてはシュールな感じもありましたが、
いい舞台だったと思います。
みなみちゃんのあの雰囲気にナースとか合いすぎで推しじゃないにもかかわらず
「ああいうナースに(ryされたい」と思ったものですw
っていうかさわちゃん*1のキャラが誰かに似てるなぁ・・・。
と思ったらのだめの上野樹里だったと言うのにのだめ見ながらきづいた(ノ∀`)
さて次は9月から12月です。
鉄ヲタ活動とかもそんなしてないはずだけどコンスタントにネタがあったような・・・。