ハロプロ楽曲大賞2010

恒例となったハロプロ楽曲大賞のほうも12/30のイベントにて
発表があったということですね。
ちなみにアイドル楽曲部門と楽曲部門の2部門にノミネートしておいたわけですが、
結果としてはどういう結果になったかというと…。
ちなみに自分の投票内容と順位を書いておきますね。
なお、順位は更新段階でWeb発表があがってなかったので会場発表のあったものを
twitterハッシュタグでみた順位の50位以内(アイドル楽曲部門は10位以内)のみを記載です。

【楽曲部門
1位 Danceでバゴーン! ℃-ute 5Pt. (1)
2位 Our Steady Boy ゆいかおり 2pt.
3位 お願いだから… 真野恵里菜 1.5pt.
4位 紅茶の美味しい店 Buono! 1pt. (33)
5位 シャイニングパワー Berryz工房 0.5Pt.(29)


【アイドル楽曲部門
1位 「行くぜっ!怪盗少女」 ももいろクローバー 5Pt. (1)
2位 「ピンキージョーンズももいろクローバー 2pt (8)
3位 「走れ!」ももいろクローバー 1.5pt. (2)
4位 「ポニーテールとシュシュAKB48  1pt.
5位 えびぞりダイアモンド!! 私立恵比寿中学 0.5pt.

なんとなく予想通りでありつつも、ちょっと予想外な部分はありましたね。
Danceでバゴーン!に関しては正直なところモーニング娘。の卒業がらみ
特需みたいな票があって1位になれるとは思っていなかっただけに
1位で投票していた自分としてはうれしいですね。
あと、岡井千聖の「踊ってみた」動画のほうも少なからず影響は
与えているものだと思います。
アイドル楽曲部門の上位がももクロっていうのは予想ついていたけど
ここまで固まるとはね。5位以内に3曲でしょ。
※上のランク投票曲以外のあと1曲は5位の「ココ☆ナツ
そういう意味では対外的にももクロが高評価を受けているんだなぁ…。
という意味で安心した部分がありますね。
アイドル楽曲部門に関しては来年以降やるのかわからないけど
どうなんですかね…。
主催者的には今年がアイドル戦国時代って言われたから
とりあえずやってみたという感が強そうですが…。