記事の掲載とかいろいろな側面で見ると…


こちらの動画は時事通信によるライブの取材動画。
ホールでの初単独ライブとかっていうことなどいろいろと
要点をまとめ、そして臨場感たっぷりって
いう感じが伝わってきていいですね。
そして改めてホールでのライブをやったっていうももクロ
しての偉業が感じますね。
ただ、報道としてはこれとスポニチ以外はほとんどないんですよね。
少なくともももクロのファンにとっては神聖かまってちゃんとの
異種共演よりもこっちのほうが話題として取り上げられていいと
感じるだけにさびしいものがありますね。
正直、AKB48に関しては割とどうでもいいと思うネタまで報じられることもあるけど
ももクロだと現場的にはいくら偉業だと思うようなことでも
マスコミにほとんど取り上げられないっていうのはさびしいなぁ…。
ただ、理解してほしいのはももクロちゃんのいままでの努力が
あってここまでたどり着いたということ。
それをさらに頑張ってより多くの人に評価されたらいいなぁ…って思うんですよね。
てか、立川3Bイベのときに自分の真後ろにいた人(山里亮太ともいうw)の
コーナーは結局やらなかったしなぁ…。
本人の意向だけじゃどうにもならないのわかるけど
青年館ライブの重要性わかってると思うだけにがっかり…。