9期オーデは・・・。

個人的にももクロのライブの感想書くまでは書かないつもりに
していたので幾分話題としては遅れ気味の話題になるけど先日の
美女学」で放送されていた9期オーデのことについて少し触れようかと。
ちなみに放送時間帯からして「ヨスガノソラ」待ちだったわけで…。
そして最終オーディションに残ったのはこの5人。

鈴木香音(すずき かのん) 愛知県 12歳
生田衣梨奈(いくた えりな) 福岡県 13歳
大塚愛菜(おおつか あいな) 東京都 12歳
鞘師里保(さやし りほ) 広島県 12歳
茂木美奈実(もぎ みなみ) 群馬県 11歳

全員合格とかっていうのもありそうだけどあえて一人だけとかって
言われたら鞘師さんですかねぇ…。
っていうか自分としては鞘師さん+エッグ2〜3人というのが理想。
なんていうかモーニング娘。のメンバーが過去いろいろなキャラ
いましたけどそういうこだわりとかより
今は即戦力がほしいという部分があるんですよね。
正直、5期の小川麻琴、6期の田中れいな、7期の久住小春
感じた「こいつは絶対受かる的な『ビビッ』とくるもの」っていう
のが彼女から感じるんですよね。
それとダンススキルという意味では申し分なし。
自分も小川麻琴以降の推しが現在のももクロのももか*1
到るまでダンススキルの高いメンバーを中心に見てきたので
そういうところとか結構しっかりと見ているつもりではいます。
ちなみにつんく♂Pが「今のモーニング娘。に足りない妹キャラも・・・」って
いうことをVTRにて触れていましたけど
個人的にはそんな余裕あるの?的な感じですね。
下手したらキャラ的にしおりん*2とも被りかねないし…。
まぁ、現場系としては戻る気は全くないけどやはりハロヲタになった
きっかけな部分もあるし、気になるんですよね。
今後もテレビでチラッと見るくらいならいいかな?っていう印象かなぁ…。
ともかく結果がどう出るのか期待しています。