27日は休み納めでした。

自分は仕事納め12/31、仕事始め1/1で年明けは1/2が初の休みと
いうことで年末年始は仕事の関係上、関係ないので年内最後の
休みでした。
そんなわけで買い物に行くことにしました。
とりあえず買い物行くに当たってはラーメン二郎をルートに
組み込む前提があったので立川へクルマで移動。
ビックカメラにも買い物があったのでビックカメラ
止めてまずはラーメン二郎立川店へ。
ちなみに立川二郎は年始が13日から営業開始なんで年末の締めの
ラーメン二郎は立川にしました。
ひばりヶ丘は年明け初二郎にすることにしました。
とりあえず1245くらいに着いた時は待ち人数が店内のみ5と
いう平和な状況でしたが、自分が食券買ったあとくらいから並びに。
食べる頃には隣の駐車場まで列が延びて15人待ちくらいに。
注文は小ラーメンぶた入りでコールはヤサイニンニクアブラ。
量はこんな感じ。

前回はルミネの1階にあるコールドストーンクリーマリー
食べた後に行って、小ラーメンぶた入りヤサイニンニクカラメで
失敗して残す寸前まで行ったので同じパターンはやばいと思ったので。
それにしても開店当初を知っているとだいぶうまくなったとは思います。
ほどよい乳化具合がなんともいえねぇ〜。
そのあとはビックカメラでいろいろと買い物。
思ったより安い金額で済んでしまったので駐車場は
1時間サービスにしかならなかったですが・・・。
でも買いたいものはほぼそろったので問題ないかな?
ちなみにビックカメラの前に中央線高架化工事のバス停がこの辺に
なるというような旨を書いてあってある看板を見つけましたので
おそらくビックカメラ前が降車場になるのかと思います。
この辺はエルダーコンの帰りに中央線を使う流れだということで
代行バス輸送も見てきたいと思っています。
そのあとはイオンモール・ミューに移動していろいろと見てきて
買おうと思っていたジャンバーをユニクロで買ったりとか
あとは適当に夕飯など買ってきて帰ってきました。
そんなこんなで休みとしてはいい感じにすごせましたね。