東海道新幹線で人身事故

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/081230/dst0812302056009-n1.htm
この帰省ラッシュJR東日本ではシステムトラブルがあり、東海道新幹線では
人身事故とホントに新幹線は受難続きですね。
しかし身元とかわかるのかなぁ?あのスピードではねられたら粉々になっても
不思議じゃない気がするし。
かといって在来線にて乗り継ぎをしていくにもいろいろと
問題があるし結局は待たないといけないというのはありますね。
帰省するのに荷物が多くて在来線で移動というのも大変でしょうし。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081227-444463.html
そんな事故の話の一方でもと太陽・横浜の投手で現在は横浜球団広報を務める欠端光則氏が
飛び降り下りた女性を救助したなんていうニュースも数日前にあり、こういうことは
周りの安全が確認できてできるのならばやるべきだと思いますよ。
事故になって影響を与えるよりもねぇ・・・。
まぁ過密地帯でやって新大久保のように救助に当たった人までというのは勘弁ですけどね。