情報自体は前から知っていたのですが・・・。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/081219/tky0812192235009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081216/trd0812162212020-n1.htm
JR各社の公式のダイヤ改正のプレスリリースや
その他の記事などに出たのであえて触れます。
とりあえず『ムーンライトながら』、『ムーンライトえちご』の
ほうは季節臨化されて残るとのことですが、運転日が
青春18きっぷの発売時期などを中心とした繁忙期となる模様です。
まぁ青春18きっぷ期間外とかの乗車率などを考えると
どちらもあまり芳しくなかったようですが。
富士・はやぶさ』に関しては銀河廃止のときに既に噂にも
ありましたし、オドロキではないですね。
ただ、東京始発着のブルートレインがなくなるというのは寂しいですね。
でも池袋〜新潟って4列しかないんだよなぁ・・・。
コレを期に西武バスとかは夜行だけでも3列シート入れてくれればいいんですけどね。