イリミネーション 東京タワー編

汐留から都営大江戸線で移動して赤羽橋へ。
ファミマで携帯の充電池を買いたかったのでいつもの
中ノ橋口*1ですw
っていうか赤羽橋使うときに赤羽橋口から乗り降りしたことないやw
ひとまず東京タワー方面にあるって行くわけですが、
途中で赤羽橋交差点付近で1枚撮ってみました。

以下、かなり近くで撮ったり、東京タワー構内での
撮影となりますので隠しますね。
東京タワー駐車場近くから撮影。
ちなみに下の画像は展望台のライトアップ部分のみ拡大しました。
東京タワー50周年ということで
「TOKYO」、「50」の文字が表示されています。


東京タワーの麓のイリミネーションの汽車です。

イリミネーションの家です。
ちなみに上の画像の汽車を撮ったときに体の向きを変えただけですw

ポイントを移動してツリーを撮影。

ウェルカムゲートみたいな感じでイリミネーションが施されています。

ツリーとさきほどのイリミネーションの家を絡めて撮影。

ここで東京タワーの麓での撮影は終了。
2000からはじまるイリミネーションのパターン変更に備えて
芝公園に移動しました。
まずは通常のパターンの東京タワー。

中腹の照明が消えた東京タワー。
このあとイリミネーションが変わります。

若干わかりづらいかもしれないですが、
中腹の照明がレインボーからに変更になっています。


そして2010を過ぎるとレインボーからのところが
ホワイト1色に変更になりました。

まぁ、そんなこんなでイリミネーションをいろいろと
撮ってきたあとは御成門→春日→新宿西口と戻ってきて
ラーメンを食べて帰宅しました。
とりあえず21日に和田倉橋のあたり行って明り絵キャンドルとか
見てこようと思っていますが、
出展者は昨年と同じなのかな?ちょっとその辺が気になりますね。
いちおう、モーニング娘。Berryz工房℃-uteなどUFA
などもあるという前提で知り合いを誘っているので。

*1:UFA本社の最寄出口