ラーメン二郎は何杯食べた?

昔から麺類はラーメン党な自分ですが、今年はよく食べた気がします。
特にラーメン二郎はね。
きっかけとしては安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)の『16歳の恋なんて』の
PVのロケ地であるぎょうてんラーメンに週2回ロケ地探訪で
行ってからすっかり濃いラーメンに慣れてしまい、
一気にラーメン二郎を訪れるペースが上がったという感じ。
かってラーメン二郎は数度言ったことはあったのですが、
今年になって一気に回数が増えました。
ちなみに現場絡みだと℃-uteの日にチケットを引き換えたあと、
京急川崎とか「FOREVER LOVE」を買いにいったときや
High-Kingの『C\C』買いに行ったときや美貴ちゃん*1
ららぽーとイベ行く前ににひばりヶ丘Berryz工房ゲキハロ
会場推しのときに池袋東口、舞美ちゃんパシイベ
Berryz工房℃-uteゲキハロ帰りの桜台駅前など
いろいろと行っています。
ちなみに回数を調べてみたらひばりヶ丘がダントツで12回、
そして以下に続くのが立川7回、桜台駅前3回、池袋東口3回、
府中、京急川崎、新宿2店*2高田馬場
各1回という感じで合計30回でした。
やっぱり印象としてはひばりヶ丘がダントツで好きですね。
いつ行ってもはずれなし、マスターの動きとかもいいし。
立川に関しては前回の更新で触れているけどしょうゆの感じが
強かった開店当初から比較していい感じにラーメン二郎らしい
ラーメンに変化を遂げたと思いますね。
ラーメン二郎の画像を見たい方は最近のはだいたいフォトライフ
上げていますのでそちらをどうぞ。
来年は今年いけなかったところが三田本店を始め、いろいろと
あるので行ってみたいと思っています。

*1:藤本美貴

*2:歌舞伎町・小滝橋通り