今年を振り返る その1

参戦数を整理してみた結果、全52公演、うち舞台が14公演、
NGP関係(主にキャナァーリ倶楽部)が3でした。
さらにはパシイベが3(6月矢島舞美、8月有原栞菜、10月小川麻琴)と
いう感じでした。
とりあえず1月は毎年の中野、大阪の冬の参戦パターンから
始まってそのあと横アリというのは例年通りの流れだったん
ですが、このころは既に℃-ute推しとしてエッグの現場も
減りつつありましたね。
てか、横アリ直後の本多劇場の『サバンナチャンス』で
最前センター引いたのにはびっくりしたw
でもパンフもらったときに次の舞台が前田憂佳&福田花音のコンビを
使ってやるというのもびっくりしたけどw
2月というと音楽ガッタスコンですね。
急遽参戦を決めたんだったけなぁ・・・。
音楽ガッタスで推しはあえて誰というならのっちや紺ちゃんなので
その2人推してがんばっていましたw
でも音楽ガッタスのツアーはアツいから機会があれば
行きたいですね。
ただ、今回は12月という開催時期が災いして
泣く泣く回避となりましたが・・・。
そして月末には『おじぎ30度』の舞台を見ました。
そんなに作りこんでいるという印象はなかったけど
あの空間に眞賀里知乃さんとかいたのはある意味、
不思議な空間でした。
3月はさっきぃー*1初舞台の中野ブロンディーズ
Kスタ宮城℃-uteも来たホーム開幕戦の
2つが思い出深いですね。
確か中野ブロンディーズは2列目センターくらいで見たから
ステージ下に下りてきて演者が踊るシーンは
別の意味で緊張したなぁ・・・。
っていうかああいう躍動感のある舞台っていいね。
オトムギのようなストーリーが作りこまれていて役が当て
はまっているというのもいいんだけどね。
Kスタ宮城のホーム開幕戦は℃-uteの来仙で決めたのもあるけど
やっぱりマー君*2が見たかったというのもあったんだよね。
で、もって試合のほうもいい感じに勝ち、
その後は横浜で飲み会w
っていう今考えるとホントに無謀なことしたけど
楽しかったですね。
4月はBerryz工房&℃-uteの合コンとゆうかのん*3の舞台。
ベリキュー合コンは最初は昼と夜だけのつもりが人身事故か
なんかでメトロはこねが運休して箱根までMSE乗ってから
行こうと思ってたのを切り替えて朝と昼夜と3連戦にしたんだったっけな。
なんだかんだで℃-uteのほうが好きだなって実感しましたね。
で、ゆうかのんの舞台『美女木ジャンクション』のときはうまい
具合に連続休暇があてはまり、さらには
西武30000系のデビューがあったりでいろいろと
5日間ドタバタしていたなぁ・・・。
そんなこんなで4か月分。
あと2回も4か月分に分けて書きますね。