まのえりイベ&忘年会in渋谷

12日の予定は最初考えていたのが東京タワーのイリミネーション→渋谷の忘年会という
流れでいたのですが、レインボーイリミネーションの時期でないことが
わかったので回避してまのえりイベに行くことにしました。
とりあえず地元での用事を済ませたあと、西武新宿線高田馬場
出て東京メトロ東西線へ。
ちょうどいい具合に東葉勝田台行きの快速が来たのでそれに
乗車して八千代緑ヶ丘に到着したのが1530過ぎ。
そのあとイベントスペースに着いたらまもなくまのえり*1登場で
リハ開始とかw
あとは向こうにイベント本編などの内容を書いてます。
で、握手したあともイベントスペースにとどまって八千代緑ヶ丘から
乗ったのですが、ここで07系が来るとかw
でも接続の関係で西船橋で下車しました。
っていうか接続もE231系800番代だったりしたわけである意味、レア車?続き
だったわけですが。
そのあとは九段下から渋谷に出てハロショで合流して予約しておいた
マークシティ脇のこちらの店で忘年会。
人数的にもそんな入る店ではなくこじんまりとした
感じで雰囲気もよかったですね。
っていうか自分はもともと知っていたのですが、大人の麦茶
久保木秀直さんの店だったりするので
普通に料理持ってきてもらったときとかにちょっとした雑談とかしてました。
その中で次回公演の時期の話を聞いたのですが、
4月らしいですね。
っていうか帰ってきたあとにオトムギ公式の高橋さんの
日記見たら書いてあるし。
そんなこんなで2200ちょっと前にみんなと別れて自分は
副都心線経由で帰宅。
西武直通がちょうどない谷間の時間帯に当たってしまったので
渋谷→新宿三丁目副都心線、新宿までの一駅を丸ノ内線
そして西武新宿から座って帰ってきました。
っていうかおきたときに小平はマジで焦ったけどw
そんなわけで東京タワーのライトアップは和田倉噴水公園の
『光都東京・LIGHTOPIA 2008』とでもあわせていくかな?
その時期なら東京タワーのレインボーからライトアップも
やっているようですし。
ところで光都東京・LIGHTOPIA 2008のほうは昨年あった
℃-uteBerryz工房とかの明り絵キャンドルのほうとか
あるのかわからないけど今年はどうなんだろ?
とりあえず適当に行ってみるつもりではいます。