今年を振り返る その3

いよいよこの今年を振り返るのも最終回。
9/10は℃-uteの日ということでこちらは3年間『℃-uteの日
企画が行われている中で今年が初めての参戦となりました。
握手とかなくても全然満足が行くイベントですごい楽しかったなぁ・・・。
いけなかった方は先日発売したDVD買うことをオススメします。
9月は13日と14日のNGPとのつんく♂シアターを除けば
やはり℃-ute中心という感じでした。
しかし13日の御茶ノ水移動中に℃-uteコン大阪の情報見て
栞菜ちゃんが『スイーーツ→→→ライブ』ソロで
やったというのはびっくりしたなぁ・・・。
そのあとは23日の八王子ですね。自分は新人公演との
はしごはせずに℃-ute一本で行きました。
あと、このときが今年一番の良席で夜に1階4列なんていう
席を引いたんだったっけな。
そして10月も℃-ute中心ではありますが、Berryz工房
中野も1公演行っていたりします。
どちらかというと℃-uteコン前橋や後半の
ゲキハロ携帯小説家』の4公演参戦とか小川麻琴パシイベ
イメージがあってベリコレ!行ってるけど内容あまり覚えてない・・・。
アルバム曲中心だったって言うのもあるんだろうけどね。
小川麻琴パシイベに関しては彼女の復帰後、
自分にとっては初のマコ現場でした。
7月以降いろいろとあったのですが、急遽決まることが多くて
仕事の休みが取れないとかでなかなか行けなかったんですよね。
それなだけに生誕イベントに行けたのはうれしかったですね。
でもまさか握手込みで2時間かかるとは思わなかったけど。
11月はBerryz工房vsBerryz工房のゲキハロのみ。
Berryz工房としてはありなんだけど舞台としてあれを舞台として
見れるかというと疑問に残る部分はありましたね。
もう少し演技的に演じられるものを求めて欲しいというのが
個人的にあるんですよね。
そういう意味ではストーリーとかしっかりしている
℃-uteのほうがいいと思いますね。
12月は℃-uteイベと真野恵里菜イベin八千代緑ヶ丘イオン。
真野ちゃんとの握手は前座のときは℃-uteばかり
だったのでここが唯一でした。
本命があるときに握手したくないと避けていたんで・・・。
特に℃-uteイベは仕事の繁忙期が重なって
動けない中、よく行けたと思いましたね。
ここまでハロプロ関係を書いてきましたが、
あとはmxiを7月から始めたことや野球観戦では完全に
イーグルスのみにシフトしたという感じですかねぇ・・・。
ちなみに地元ということで所沢西口の特設会場にくす玉割りとか
ライオンズの優勝決定日に見に行ったなぁ・・・。
イーグルスのほうは順位が5位となってしまったけど前半の
スタートダッシュを見ると来年こそはと期待させられる部分が
ありますね。
さすがに仙台遠征は今年みたいに2回はしないと思いますが。
あとは・・・。『16歳の恋なんて』のロケ地探訪で
ぎょうてんラーメンに行ってからすっかり濃い目の味のラーメンに
なれた影響と4月末にラーメン二郎が立川にできたことで
一気にラーメン二郎食べる機会が増えたようなw
いまでは月に2〜3回ペースで行っていますし。
℃-uteの日も握手ないのいいことに京急川崎ラーメン二郎
行っていたし、『シンデレラ』見に行ったときは
ひばりヶ丘と歌舞伎町の2店舗はしごという無謀なことをしたこともあるし・・・。
6月の舞美ちゃんパシイベの帰りや℃-uteの『携帯小説家』の
帰りには桜台のラーメン二郎行ってるしw
それとmixiつながりで同窓会で結構な人数な人に会えたのは
よかったねぇ・・・。
ただ、仕事のあとで2次会からの参加になってしまったので
残念でしたが、翌日のシフトが遅番なのをいいことに
4時まで飲んでましたw
同窓会はまた別のメンバーとかに会いたいので
新年会みたいな感じであればいいんだけどねぇ・・・。
そんなこんなでハロプロ以外のことも含めて
いろいろとあった1年でしたね。