こちらのほうに関してはあきれたという以外の言葉がない・・・

http://www.asahi.com/national/update/0220/TKY200702190331.html
大阪府吹田市でスキー客らを乗せた「あずみ野観光バス」が大阪モノレール
橋脚に激突し、1人が死亡、26人が重軽傷を負った事故で小池勇輝運転手が
大阪府警の調べに「居眠り運転をした」と供述していることがわかったとのこと。
また、連続4時間運転すると30分の休憩をとることや夜行運転の運転士
二人乗務の義務付けされていることの
道路交通法違反や未成年の深夜勤務など労働基準法の週平均の拘束時間などの
法的違反をしているという部分でも問題ありだと思いますね。
これに関しては乗客の危険とか顧みず、利益さええられればいいという
考え方がこういう無理をしてでも儲けようとするという意味で悪質だと思いますね。
ともかくこういう業者に認可を与えないようにもう少し認可を厳しくしてほしいものです。