クローバーポイントイベント

http://natalie.mu/music/news/70833
仕事で行けなかったのですが、9日に東武動物公園でももクノの前にももクロ時代に
やっていたポイント所持者対象イベントがありました。
9日のイベントに参加できなければいままでためたポイントはパーという
運営の考え方に納得がいかない部分もなくはないですけど行かれた方が
同窓会的な感じで楽しめる雰囲気のイベントだったのでよかったのでは?と
TLを見ていた範囲では思っています。

01.みてみて☆こっちっち
02.キミとセカイ
03.DNA狂想曲
04.キミノアト
05.オレンジノート
06.スターダストセレナーデ
07.ワニとシャンプー
ポイント表彰→じゃんけん大会

ただ、セットリスト見るといまのももクロを見せたいという思いが
運営側に強すぎるのかZ化後の曲が多すぎたのはなぁ…。と思うわけで、
新曲のポケモンのEDとかの曲を頭に持ってきたのは
明らかに間違いだと思っていますね。
それともレッスンの時間がとれないから昔の曲とかやめたのとしてたら
あまりにももったいなさすぎる気がしますね。
仮にメンバーが考えたといわれても納得できない気がする。
商売としてはわかるけど無理にでもやるほうがイベントに来た人の
満足感は得られたのでは?と思いますね。
特にあかりん脱退で4/10を境に離れた人なんかは不満が残りそうな気がします。
それにいまのももクロの規模から考えたら距離があるのは当然で
それもあって、離れていっているっていうのは簡単にわかるとは思うんだけどなぁ…。
あとは運営のやり方とかいろいろと問題がある部分がありますしね。
自分も、ももクロは好きだけど運営のやり方とかモノノフの考え方に
最近ついていけなくなりつつあって、いまでもメインとして見ていますけど、
最近になってまたハロプロも在宅でそこそこ見だしたのはその辺もある部分はありますね。
でも現場レベルでハロプロに復活するとしたら関東の娘。コンツアー1回程度ですかねぇ…。
ともかく他界とはいかずともこれを機に距離をとる人は多そうな気がします。