西武6/30改正ダイヤ発表される

種別の面では新宿線系統で拝島快速、快速急行の廃止、
池袋線系統で下り通勤準急の運行廃止という
あたりに動きがあるほか、運行系統では拝島・西武遊園地
萩山分割(併合は8時台前半までで一部残る模様)や日中の拝島線
小平〜拝島での区間運行、池袋線直通準急廃止による狭山線内での
サイクル化などがある模様。
運用に関しては公式だけでは追いにくいので冊子の時刻表が
出てみないことには何とも言えないですけど
いろいろと運用車両数を減らす流れにしていくようですね。
地下鉄直通関連に関しては軒並み短距離化されてるようで西武側への
乗り入れで石神井公園止まりとかあったりというのもあるし、
わずかながら保谷止まりが存在するということで
このへんもどういう運用になるのかとかここの部分も気になるところですね。
そしてこのあたりで野球などの西武ドームの臨時関係がどうなるのか
気になるところですね。
野球観戦もあるのですが、8/5のももクロのライブもありますしね…。