23日のネタいろいろと。 その1

23日は「輪廻のラグランジェ」のOVAの劇場版の舞台あいさつが
あったので夜は空いてなかったものの、
それまでの時間はフリーだったのでいろいろと撮ってまわってきました。
そんなわけで最初は新宿線でも撮って時間調整していようかと
思ったのですが、途中で石神井公園の切替済だったのを思い出したので
石神井からみどりバスで移動して練馬高野台へ。
石神井公園まで乗車して前面展望を撮影してみました

そしてい池袋方で撮影してみました。
 西武2000N系2R+8R[快速|西武球場前]
 西武6000系6108F[各停|清瀬]

西武6000系6158F[準急|小手指]※東京富士大学ラッピング・HM車
西武2000N系2465F+8R[急行|飯能]
 東京メトロ10000系10131F[準急|飯能]
とりあえず[準急|拝島]のほうを撮りたかったのでこの辺で
撤収して移動して小川経由で武蔵砂川へ。
と思ったのですが、思いのほか時間に余裕があったので東大和市で一旦下車。
 西武2000N系6R [各停|田無]
拝島快速の補完列車なので次の改正で消えるからというのもあるのでこれも貴重ですね。
 西武2000N系4R+6R[拝島快速|西武新宿]
そして改めて武蔵砂川に移動。
[準急|拝島]は準急自体が日中ダイヤから消えるので貴重ですね。
てか種別がわかりにくいので幕車に来てほしかった…。
 西武2000N系4R+6R[準急|拝島]
この後玉川上水で区間運用とかの2番線入線を撮影。

西武2000N系8R玉川上水止まり(折り返し西武新宿行き)

西武20000系20107F[拝島快速|拝島]
西武2000N系田無〜玉川上水区間運用
 折り返しの田無行き表示の停車中。
そして小川に移動して下り拝島快速を撮影。
 西武20000系20103F[拝島快速|拝島]
ここから先、長いので隠しますね。
このあとは国分寺から京王線の調布界隈を撮りに行くために
移動したのですが、サブウェイで昼食をとるためと
バスで直に調布に下りられるという理由で三鷹経由にしました。
そして調布では各サイドから撮影。まずは新宿方から。

3番線に到着した調布止まり。これは本線上で折り返し。
 京王9000系9738F[急行|橋本]
 京王8000系8705F[準特急|京王八王子]
そして調布止まりの上り本線で待機していた9000系が本線上で折り返して1番線に入線。

京王9000系9747F[各停|橋本]
ここまで撮ったところで反対側に移動。相模原線からだと
撮りづらくなってますが、障害物が多少入っても
消える風景ですから押さえたいのでその辺は妥協して撮影…。
 京王9000系9735F[各停|調布]

おそらく地下化後はなくなると思うので調布止まりの表示も撮影。
 京王7000系7726F[準特急|新宿]
 京王9000系9744F[急行|本八幡]
あと、調布の地上の帰還がまだあるにもかかわらず、この日に調布へ行ったのは
深大寺界隈での京王バスのチョロQことUD+西工の小型バスのRNが
さよなら運転開始ということでそれれに合わせたというのもあったり。
調布でちょっと撮影してからそのあとにつつじヶ丘に向ったら
なんとか間に合いました。

つつじヶ丘で発車間際だったので後部から。
いちおう、広告のところには装飾としてイラストのボードが入っています。
これをしっかり撮りたかったんですけどねぇ…。
京王バス UD+西工RN L79952
この後はせっかくここまで来たのだからということで
神代植物公園を覗いてきました。