ちなみに鉄ネタはちょっとだけ…。

北山公園から帰ってきた後はあじさいナイターのほうに行ってこようと
思って1時間くらい休んで、再度、出発して移動。
303F+295Fは時間的に上りで撮れると思ったのでまずは田無へ。

久しぶりに西武10000系VVVF編成である10112Fも撮れましたね。
西武2000系2031F。
 拝島快速の優等8両3ドアは3009F。
 
 
[拝島快速]の表示関係。1枚目が駅行先表示板、2枚目が方向幕、
3枚目が側面幕(3000系)、4枚目側面幕(6000系)。
 10両3ドア表示の準急。
改正で日中は準急がなくなるといううアナウンスがでてるので貴重な気がします。

西武301系303F+295F[準急|西武新宿]てか、早切りしすぎたw
前面表示。角度的にしょうがない…。
このあとは池袋線に移動。
としまえんのあじさいナイターに行く前にちょこっと。
池袋線ではタイミングよくいろいろと撮れそうだったので西所沢へ。

西武2000系2417F+2097F[急行|飯能]
ちょっとケツ切れなのが計算外でしたが…。

[準急|西武球場前]は271F+309Fでの運転。
進入は失敗してしまったので後追いだけ。
 こちらも方向幕の表示は記録。
 さきほどの返しの[準急|池袋]を練馬で撮影。
このあとはあじさいまつりのナイターのほうを見に行ったのですが、
天候不順で休止でした。
思いのほか、降った気配がないだけになんでこの雨で中止なんだ
という疑問のほうが…。
そのあとはQJももクロの表紙のやつを探しに行ったけど見つからず、
渋谷から井の頭線三鷹でサブウェイに寄ってと言う流れで
国分寺から小平に出たらちょうど301系295F+303Fがいたので撮影。
 西武101N系295F+303F[急行|新所沢]
ちなみに接続待ち?の関係でしばらく止まってたので乗って帰ることもできました。