あと1週間で・・・。

新垣里沙光井愛佳の2人の卒コンを迎えるわけですが、
ライブビューイングのほうに幸いにもあたり、映像を通してでは
ありますが、参戦の運びとなりました。
ももクロの横アリは現場で見てるのでライブビューイングがどういう
感じかというのはいまいちつかめてないのですが、昨年末の
立川のシネマシティで見た「劇場版 けいおん!」のライブスタイルの
イメージでいればいいんですかねぇ…。
あのときはサイリュウムあり、コスプレありだとかいろいろと
自由だったけど跳べたかどうかというといまいち思い出せないですねぇ…。
初めての試みなだけにどうなるのか気になるところではありますが、
これが成功して卒コンだけでもライブビューイングでの展開とかして
ほしいものですね。
ただ、現状を考えるとさゆみんであったりれいなであったり卒業させるには
いろいろとハードルが高い問題もあったりするので3年くらい
卒業はない気がしますが。
卒コンのほうへの参戦っていうのはマコ卒のあとに1度だけ行った
娘。コンの吉澤卒コンが最後かなぁ…。
ちなみにガキさんが最後に歌ってほしい曲っていうと自分としては
「ふるさと」ですかねぇ…。
「ふるさと」というとなっちメインのイメージがあってその
なっちに憧れて入ってきた新垣里沙というコがモーニング娘。
伝統みたいなものを伝えてほしいと思う部分はありますね。
ちなみに加入当初の里沙ちゃんのイメージからは今のイメージっていうのは
想像もつかなかったですね。
いろいろな意味で変わったのは前髪を下ろしてからだというのはありますね。
あれで見方が変わったっていう人は結構いると思いますし。
現場レベルで知らない時代というのはあるけどいちおうはずっと見てきた
つもりですいますし、18日に笑顔で送り出せたらいいとは思いますよ。
5期の最後の在籍メンバーということでもともと5期推しだった自分と
してはいろいろと感じるものもありますからねぇ…。