西武ネタでいろいろと・・・。

新宿線関係で6/30改正は拝島快速廃止、準急の日中時間帯の廃止など
いろいろとネタがあるので27日に動いてきました。
というものの、ネタ部分に幕車がいまいち多くなかったので
もう1回くらいは撮影にいきたいと思っていますが…。
まずは田無でちょっと撮影。

中線に入線する20000系20157F[回送]。遊園地急行の返しの回送ですね。
 西武10000系
 拝島快速の表示。

拝島快速を補完する田無〜玉川上水の各停。
2027Fが充当。6両運用です。

西武20000系20104F[拝島快速|西武新宿]

さきほど中線に入線した2000系は折り返し玉川上水行に。

20000系20101F[拝島快速|拝島]

あえて駅名標を入れて。分かりづらいですけど拝島快速と補完する区間各停ということで。
 西武3000系[準急|西武新宿]
このあとは東伏見へ。まずは西武新宿方で撮影。
西武2000N系2055F[各停|玉川上水]
西武2000系2025F+2523F[準急|本川越]
日中の準急は改正でなくなるので幕車の準急は有難かったですね。
 西武2000N系[拝島快速|西武新宿]
一方の拝島快速はここまでLED車続き…。
 西武2000系[準急|西武新宿]
さらに都心方面に移動してどこに行くか考えた結果、都立家政へ。
 西武2000系[各停|拝島]
 西武20000系20108F[拝島快速|拝島]
で、昼食にちょうどいい時間になったのでどこで食べるか考えた結果、
野方で降りることに。
関東バスのバス停の近くに二郎インスパイア系の盛り方のラーメン屋が
あると聞いたことがあったので。 
http://ramendb.supleks.jp/s/31330.html
 
麺屋無限 ラーメン(野菜盛り)
豚が普通にチャーシューだったのが残念ではあるが、味に関しては
二郎インスパイア系としてはまずまずだと思います。
キャベツともやしのバランスに関してもちょうどいい量(6.5:3.5)に
なるくらいの感じで、スープに関してはこっさり(ちょっとあっさり目のこってり)と
いう感じで量もベストでした。
そしてふたたび移動。そして井荻へ。上りと下りのどっちを撮るか
迷って上りにしたのは失敗だったなー。
 
準急も拝島快速もこのタイミングで下りが幕車で来ましたよっとorz
なので追う形で東大和市に移動して拝島快速を撮影。

西武2000系[各停|田無]6両運用は2本とも2000系のLED表示車でした
 西武2025F+2523F[拝島快速|西武新宿]
ちなみにこのあとはいろいろと考えた結果、玉川上水に移動。
 西武3000系3013F[拝島快速|西武新宿]
前面の[拝島快速]の表示。
 側面の[拝島快速]の表示
それと小平では改札上部の表示機がLCDになったとの
ことなので画像のほうを上げておきますね。

表示機全景。ちなみに所沢と違って次発はスライドする形で上がる。

西武新宿方面。3/4両方が1つのモニターに出て、ホームも左端に表示される。

下り線は方面ごとに分かれていて表示されています。
停車駅表示はこの先で通過列車のない新宿線下りもあります。
この後は適当にいろいろとまわったけど特にネタもなかったので帰宅しました。