順調に…。

http://eiga.com/news/20120528/7/
ガキさんの卒業後の活動がこう順調に流れるのはすごいなぁ。
と感心するわけですが、やっぱりメンバーとか見るとオーディション
だったのかな?という気がしなくもないのでそうなるとすごいなぁ…。と
思うわけです。
かってまこっちゃん*1が復帰して割とすぐに
北区つかこうへい劇団で舞台をやっていろいろと評価されていたのを
見るとガキさんもいい感じに向かっていくのかなぁ?と思うわけです。
そこからどうつながっていくかとかというのも楽しみではあるんですが、
やっぱりここのところのバラエティの成果の残し方とか見ていると
そっち方面にも…と思う部分もあるわけで…。
愛ちゃん*2も帝劇で舞台やったりしていましたし、
卒業後の進路として偏らないようにではありますが、女優としても
がんばってほしいですね。


http://www.toyo.ac.jp/isa/md2009/
そしてマコのほうは東洋大学での講師の仕事*3という
ある意味で異質な仕事があり、事情を知らないファンからしてみると
「なんで?」みたいなところはあるんだろうけど意外な人脈を
けっこう築いていたりするんですよね。
そういうのを見るとガキさんの今後の仕事のキーポイントの一つに
なることはあると思いますね。
5期の中でも愛ちゃんと比べるとこの2人の場合、モーニング娘。
イメージがそんなに濃くないというのがあって意外にも使いやすいと
いうのとかありそうですよね。
そういう意味では5期の今後には期待している部分はあります。

*1:小川麻琴

*2:高橋愛

*3:どちらかというと「あっと!〜」の番組つながりなんですが